人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komachi memo2

komachi203.exblog.jp

クロジとアオジ

クロジとアオジ_c0042548_22151186.jpg


昨日の残りです。往路と復路、同じところにいたアオジ♀(上)とクロジ♂(下)です。飛び出したアオジをフォーカスしていると、その背後にクロジ。慌てて撮りましたが、ピンぼけです。クロジはまだ茶褐色が残っているので第1回冬羽かな。

クロジとアオジ_c0042548_22154416.jpg

Commented by 青木シン at 2012-12-18 10:06 x
私には、ピンぼけ、あまり気にならないけどね。探鳥の人たちは
鳥たちを紙の上にピン止め(しゃれ)にしたいんだろうね。
Commented by komachi at 2012-12-21 12:52 x
ピンぼけ写真は山のようにできますが、特別な写真以外は、写真機のなかでほとんど消してしまいます。たぶん、虫や鳥でなくて、他のジャンル、たとえば旅行だとかだと、取っておくのでしょうね。
by komachi-memo2 | 2012-12-10 22:18 | 探鳥 | Comments(2)