人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komachi memo2

komachi203.exblog.jp

オリンパスE3

コーワのプロミナーとデジスコセット(SONY Cyber-shot)を息子の元に譲ってからここしばらく、彼はめきめき腕をあげるが、一方の私はリコー・カプリオR6でメモ撮りするだけとなった。これでは親父は少し寂しい。思い切ってデジタル一眼のシステムを鳥と昆虫観察を目的に組み立てることにした。購入したのはプロの昆虫写真家の中にも使い手が多いオリンパスE3とフォーサーズのズイコーレンズ3本。35mmマクロ、ED12-60mm、ED50-200mm.。これで35mm換算で24-400mmまで確保できる。1.4倍のテレコンと超広角レンズもほしいが、これはまだお預け。E3にはライブビュー機能があるのがうれしい。液晶の倍率を10倍まで拡大してピント合わせが可能なので、小さな昆虫撮影には最適である。さあ、撮るぞ。
Commented by koike at 2008-11-10 16:33 x
購入おめでとうございます。
ぼくの方は仕事オンリーでD700に、24ミリの呷りレンズということになり、今日も仕事で撮りました。
鳥の写真、楽しみにしています。
by komachi-memo2 | 2008-11-10 15:12 | 道具 | Comments(1)