人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komachi memo2

komachi203.exblog.jp

『仕舞える住まいの収納学』発刊

『仕舞える住まいの収納学』発刊_c0042548_14235525.gif
百の知恵双書第14巻・山口昌伴著『仕舞える住まいの収納学——ゴタゴタ病根本治療の処方箋』が完成。モノ溢れ、片づけても片づけても片づかない日本の住まい。日本の住まいはなぜ片づかないか。ショウバン先生の収納からみた日本の辛口住文化論である。表紙や本文中のイラストは古くからの友人、陸にあがってしまったヨットマン・松本徹さんの手をわずらわせた。今巻から本文用紙をハミングに変えた。写真印刷の仕上がりが今一つ心配だったが、まあ合格か。この秋、紙代が軒並み値上がりし、選択の余地がなくなっている。
by komachi-memo2 | 2007-11-03 14:25 | 百の知恵双書 | Comments(0)