komachi memo2

komachi203.exblog.jp

巣立ちヒナ

c0042548_21185311.jpg
雨が上がって気持ちのいい朝、今年初めてツバメの巣立ちヒナが電線にとまっているのを見た。朝早くからホトトギスの囀りを聞くようになった。元はサンショウクイの囀りを通学路で聞いたというが、私はまだ聞いたことがない。
(photo/gen)
Commented by shinmemo0417 at 2007-05-30 11:13
真鍋さんしばらくぶりです
しばらく都会でみなくなったツバメのヒナですね。きれいな写真ですね。
Commented by komachi at 2007-05-30 19:55 x
sinさん、ご無沙汰です。電線のうえで一羽、二羽と停まって親鳥が戻ってくるのを今か今かと待っている姿はほほえましく、思わず見とれてしまいます。2年前にお下がりのリコーのデジカメを息子にやったところ、腕をあげました。最近は「あれ、撮っておいて」と指示しておくと、撮ってくれます。
Commented by AKi at 2007-05-31 11:50 x
(photo/gen) に気がつきませんでした。ご子息の成長が目に浮かびます。
by komachi-memo2 | 2007-05-26 21:21 | 探鳥 | Comments(3)