人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komachi memo2

komachi203.exblog.jp

ドラちゃんとペッタン

ドラちゃんとペッタン_c0042548_23254936.jpg
小さな魚を飼い始めて今年で4年め。水槽は3つに増えた。ただいまの住人(住魚?)はメダカ1、金魚2、グッピー約50、オトシンクルス3、コリドラス・ジュリー1、川エビ1,ボララスマキュラータ12である。写真左はコリドラス・ジュリーで名前はドラちゃん、右はオトシンクルスで、名前はペッタンである。コリドラス・ジュリーは最初2匹いたが、もう一匹の♂のジュリーちゃんと名前をつけた個体は飼い始めてまもなく、♀のドラちゃんにいじめられて、この世を去った。ドラちゃんはストレスがないのか体長が4年で2倍に増えた。ペッタンはコケ掃除をしてくれるのは助かるが、いまいち心が通じない。
by komachi-memo2 | 2007-02-18 23:32 | 茅木山の日常 | Comments(0)