人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komachi memo2

komachi203.exblog.jp

鎌倉近美のスランプラリー

鎌倉近美のスランプラリー_c0042548_853375.gif
夏休みになると山の手線でポケモンスタンプラリーの手帳を持った親子連れをよく見かける。たいがいが男の子とお母さん。子どもの充実した顔と対照的なお母さんの顔。あれはお母さん大変だわ。うん、うちはそういう興味が子どもになくて良かった。探鳥の趣味で良かったと思う今日この頃。と冷蔵庫をみると、「なつやすみスタンプラリー云々」が磁石で止めてある。なになに?鎌倉近代美術館のスタンプラリー?「葉山館、鎌倉館、別館をまわって、展覧会や庭の彫刻の中からお気に入りの作品を見つけてください。ハガキにお気に入りの作品と好きなところを書いて、お手紙をください。おなたにお返事が届きます」とある。うーん、返事が返ってくるのか、それは結構なことだが、この炎天下、空充秋やイサムノグチや本郷新を探して歩く感心な小学生が何人いるかな。
by komachi-memo2 | 2006-08-15 08:56 | EVENT | Comments(0)