komachi memo2

komachi203.exblog.jp

元さんの鳥集計の続き

burikinekoさんが鳥集計の残りも見たいとコメントしてきた。それでは開陳してしまおう。
c0042548_17543338.gif
c0042548_17545723.gif
c0042548_17551817.gif

Commented by burikineko at 2006-02-01 21:29 x
ありがとうございます
早速画像は保存させていただきました
勝間の鳥の生態系の参考になりそうです

先刻カエルが山を下りる鳴き声が響いてきました
産卵の時期です
いよいよ本格的な春到来ですね
Commented by burikineko at 2006-02-02 10:57 x
リストと野鳥図鑑を手元に、勝間で見た鳥を確認しています
どうも自分勝手に鳥名を判断していたようです
第一、サギにしてもこんなに種類が多いとは・・・知りませんでした
観測地点が水辺と山野に色分けされるとうれしいなー

勝間では定点観測、鳥の声が多くなったこのごろ
とりあえず安物双眼鏡で観察してみます
Commented by komachi at 2006-02-02 13:41 x
鳥の種別も整理できていないままのリストですいません。今年はもう少しまじめにリスト化して鳥暦をもくろんでみます。
by komachi-memo2 | 2006-02-01 17:56 | 探鳥 | Comments(3)