人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komachi memo2

komachi203.exblog.jp

アニマル・トラック

雪の残る上の畑を歩いていると固く凍った獣の足跡が藪のなかに続いていた。周囲におびただしく残る飼い犬の足跡よりも大きい。狸の足跡ならもう少し横幅があるのではないか。やはりアライグマだろうか。それともハクビシンか。葉山ではどちらも可能性があるが、僕にはわからない。どなたかアニマル・トラックに詳しい方がおられたらご教示願いたい。昔、西部劇でインディアンが足跡を見て、何時間前に残した足跡だとわかる、それがすごくかっこいいと思った。雪の降る地域に暮らしていたらもっと雪山の動物の落とし物に強くなれたのに、少し残念である。

アニマル・トラック_c0042548_19475056.gif

by komachi-memo2 | 2006-01-25 19:54 | かたちの不思議 | Comments(0)