komachi memo2

komachi203.exblog.jp

Bay AreaのShorebirdたち

帰省中の元と一緒に、昨日はBirder仲間と湾岸を3カ所、シギチを見て回った。午前中はどんよりとした曇り空で、これ幸いと最初の目的地に着いたが、肝心の鳥が驚くほど少ない。ミユビシギ、キアシシギ、メダイチドリ、ダイゼン、はるか遠くにミヤコドリ…、エエー!これだけ。早々に次の観察地へ移動。ちょうど干潮のピーク、しばらく待つと観たかったお目当ての一つだったキリアイが現れた。観たのは3年ぶりかな。昼近くなると日差しがギラギラと強くなり、鳥の出も今一で、最後の観察地では皆さんぐったり気味。まあこういう日もあるよね。お疲れさま。移動途中に寄ったコンビニの梨味のガリガリ君が旨かった。今度からこれにしようっと。
c0042548_1815634.jpg
c0042548_1832195.jpg
c0042548_1825668.jpg
c0042548_1822982.jpg

上からキリアイ、トウネン、キアシシギ、ミユビシギ
by komachi-memo2 | 2016-08-15 18:12 | 探鳥 | Comments(0)