komachi memo2

komachi203.exblog.jp

初冬のモズ

c0042548_19182419.jpg

私の探鳥地めぐりは電車とバスを乗り継いでの日帰りコースが基本。今日は初めての探鳥地のロケハンに埼玉方面に向かった。。車窓から見えるドンヨリとした曇り空に、今日は近場にしておいたほうが良かったかもと一瞬思ったが、現地に着けば意気揚々。今シーズン最初のチュウヒ、カンムリカイツブリ、ツグミなどを見る。帰りの車中で歩いたところをトレースしてみると探鳥地の4分の1も歩いていない。結構広いエリアだ。今のうちに秋色の景色の中の野鳥を撮りたいと思うが、どうもうまくいかない。モズの写真も初冬の雰囲気。
Commented by Lupin_Z4 at 2015-11-22 22:08
可愛い。野鳥は難しいですよね!
風邪引かないように気をつけて下さいね!
by komachi-memo2 | 2015-11-22 19:21 | 探鳥 | Comments(1)