komachi memo2

komachi203.exblog.jp

早戸川林道のウソ

c0042548_22414546.jpg

 おい、お前、ずっと食い続けているね。一人じめかよ……
♂のウソ1羽が先ほどから種子をほおばってはこちらを見、また食べるのを繰り返している。
 早戸川林道も午後2時を過ぎるとカメラマンの姿もめっきり減る。1時間に1本のバスに間に合わせようと、復路を急いでいた時だった。フィーフィーとウソの声が聞こえ、辺りを探すと、近くの枝に一羽のウソが止まり、種子を啄んでいた。3,4枚シャッターを押し、林道の出口へと急ぐが、本厚木駅行きのバスの出発時刻は過ぎていた。次のバスまで一時間あると、ゆっくり林道を戻ると、先ほどの同じ木に大食漢のウソはまだおり、悠然と食い続けていた。
c0042548_22422040.jpg

・D7100+AF-S NIKKOR300mmf2.8 DⅡ+TC17EⅡ、一脚使用
by komachi-memo2 | 2015-01-26 22:48 | 探鳥 | Comments(0)