人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komachi memo2

komachi203.exblog.jp

葉山のチョウ、いくつか

この季節、葉山でよく見かけるチョウたちだ。どういうわけか、1昨年、昨年とよく見かけたアカボシゴマダラを見ることがめっきり減り、ゴマダラチョウを今年はよく見る。

ゴマダラチョウ02

↑ゴマダラチョウ

キタテハ01

キタテハ02

↑キタテハ 

ツマグロヒョウモン01

↑ツマグロヒョウモン
Commented by 青木シン at 2012-08-26 21:45 x
この4枚は,特段にいい写真ですね。世界は光が一杯だ。そういう感じが(蝶々なのに)する。英語なら、just COOL だ。
Commented by shinmemo0417 at 2012-09-09 23:28
今年の夏は我が家のR君も昆虫採集デビュー
捕虫網とカゴだけ買ってやったら毎日朝晩セミを捕ってます
一緒に行きますが、目が違います
こちとらちっとも見えないのにそこら中に昆虫がいるのです
Commented by komachi at 2012-09-10 00:09 x
SIさん、ご無沙汰しております。R君は早いですね。ご夫婦の影響かな。子供はみんなファーブルなんですね! 夜、セミが羽化するところを見せてあげてください。
by komachi-memo2 | 2012-08-26 20:17 | 探虫 | Comments(3)